06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


過疎とMPK(monster player killer)

2013年 07月31日 10:57 (水)

こんにちは、こっぴです。
WS000001.jpg




特にやることがない茨では今日も元気にレベル上げ。
WS000077.jpg
グダグダチャットしながら、楽しいです。
186→187に上がりました!
おいしいです(?)
敵と自分Lv差が離れれば離れるほど経験値が下がるからLv上げるのがきつい…
ちなみにこの茨サーバではグルボスの接触ダメージは耐えれない…。
ただひたすら右にボスを押して殴り続けることしかないグルボス…


単純業で暇と隣り合わせのグルボス…


何か面白いことはないカナ...?

・・・?




ッハ!!!!!!!!!!!!





ピコーン!!!!!




WS000081.jpg








ドーーーーーーーン!!!!!
WS000076.jpg


ラッシュでBOSSを押し、ただのHS人形(僕の2pc)と3次元立体マスクさんをMPKしてやりました↑↑↑↑
合計で3回くらいMPKしちゃった///
楽しかったなぁ…
これこそ茨鯖である。





MPK(monster player killer)
monster player killerの略。通常はPKが行えないゲームで、モンスターを利用してPKする行為。MMORPGだと、アクティブな敵を大量にPKしたいキャラクターの側まで引き連れ(リンクした状態で逃げる)、そのまま死ぬか消えるかして敵をなすりつける方法などがある。PK禁止のゲームでは完全な違法行為。ただし、故意かどうかの判断が難しい状況もあり、GMに訴えても対処されない場合もある。

       オンラインゲーム用語集より引用。



被ダメが元鯖の数倍であるこの茨鯖


過密していて1~3chしかなかった時にキノコ大臣ループで入場待ちしているMAPで包みを開けて大量にMPK

町で放置している人に包みを開けてMPK

MPKがそこらじゅうで行われていた。
しかし今は、茨鯖の平均Lvが上がり弱いモンスターが出て来る包みではMPKができなくなったり
茨の過疎化が進み放置したりする人がいなくなったりでMPKが見られなくなった。
MPKされたらもちろんよくは思わないと思うがそれらが無くなったことで、人口の低下がみられる。
それ少し悲しいことかな。
もっと人が茨に来てこんな顔でMPKしてほしいものだ。
WS000080.jpg





















某非公式メイプルランキングサイトでの戦士の7/30の経験値増加量ランキングだ。
WS000079.jpg
この日では11人の経験値増加が見られた。
ということは、茨鯖で活動していた戦士が11人しかいないということだ。
過疎・・・。

過疎・・・。

...。

さらに、経験値増加が見られた11人は全員パラディンである。
まぁ、職性能を考慮すれば妥当なことではあるが、少しさみしい。
冒険家4次職には

ヒーロー
ダークナイト
パラディン

ボウマスター
クロスボウマスター

ビショップ
アークメイジ(火、毒)
アークメイジ(氷、雷)

ナイトロード
シャドー

バイパー
キャプテン

と12職もあるがこれらの職業は茨鯖の仕様想定外で作られた職業なので
茨鯖の仕様で活動していくには厳しい職業がたくさんある。
するとやはり茨鯖の仕様で活動しやすい職(パラディン、シャドー)の人口が多くなることは自然なこと。
それはしょうがないとわかる。

それにしてもこの茨鯖はゲームとしての完成度、バランスが実装当初から崩壊している。
それがネクソンの意図的なものでこれからユーザーの想像をこえる何かが実装されるのか、
それともただ単にキムチ食ってるのかそれはわからないが、何かしらの動きをそろそろ見せてほしい。




なにが言いたいのかというと






茨にもっと来い!!!!!!!!!





↓ポチよろです♪



おわり



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

日付がまっちゃった↑

2013年 07月30日 01:30 (火)

はい、おはよございます。WS000001.jpg

夜のDT終わった後に更新しようと思ってたら寝てしまった件。




WS000064.jpg
キチガイクソネカママスターとチンパンクレカ野郎とDR行ってきた1週2分くらい?でだいたい1.4%くらいの経験値が入る。
DRが一日に10回の制限なければとっても経験値効率がいい。
DRは消化すべきグルクエだけどなかなかやる気が出ない。
ぼちぼちやってくつもり。
キチガイクソネカママスターが191Lvにあがった。おめでと。





WS000066.jpg
カオスアビスの雑魚ループがおいしくて戸惑う3人の図

なんかおいしいらしい。
キチガイクソネカママスターがベルルム10回終わってるけどまだ俺は終わってないから
ソロやグルで10回討伐してはよ行きたいね。




夜のDTにトレグロ
Maple130608_022820.jpg
行ってきました。314回まわってこれね↓
WS000068.jpg









WS000070.jpg
著者:こっぴさん
皆買ってね








WS000067.jpg
しゃーりーおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ちなみに宿ったらしいです
おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





↓ポチよろです♪









おわり

追記でコメ返

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイプルとチャット

2013年 07月28日 14:00 (日)

はい、こんにちは。
WS000001.jpg

休日のメイプルストーリー、いつもより人が多くてグルボスが捗る↑
WS000059.jpg
6人でぐるぐる回っております
1週だいたい2分くらいでまわした。
やっぱりグルボスずーっっとやっててもたるいし眠くなるし、
VCしながらやるのが一番いい。
楽しいし眠くならないし↑
とても捗る。
グルボス中にチャットしたりしてグダグダな感じがとてもいい。
WS000061.jpg
WS000060.jpg
7.jpg
どんな状況でもチャットできるこのゲーム、チャット機能がここまで充実したゲームは見たことないしやったことない。
ここまで充実していなかったらメイプルはここまで発展しなかったんじゃないかと思うくらい充実してる。
馬鹿なやつらが多いからさらに楽しい。
みんな仲良く続けられたらいいなぁ…
ギスギスした人間関係も嫌だし連合の雰囲気を乱すようなのも嫌だ。

グルボスを6h位かな?
ずーーーーーーーーーーーっと狩り続けて2Lv上がっちゃいました↑↑
りりすに見えるがこっぴのLvUP
WS000042.jpgWS000052.jpg
疲れたけどはよ190でぺリオン行きたいなぁ~,,,
敵とのLv差が離れれば離れるほど経験値が減っていき、20Lv差つくと最大で60%カットだったかな?
それのせいでLvが上がれば上がるほど経験値効率が下がっていく…
1Lv上がるのに2hとか3hとか…
どんどんLvを上げるのに辛くなっていく
WS000053.jpg
男はつらいよ!!



のんびりあげていきます・・・





よく町で見かける地味子さん...
よく見てるといろいろな動作をするんです…。

WS000049.jpg
WS000049.jpg
WS000049.jpg
WS000049.jpg
WS000049.jpg
WS000049.jpg
WS000048.jpg
WS000049.jpg
WS000049.jpg
・・・・・・・・・・・・・!?!?!?!?!?!!??









WS000048.jpg





かわいい!?!?!??!!!!!!
こいつこんな顔だなんて...
可愛い…
瓶底メガネちゃんも捨てたもんじゃなかった・・・・。



↓ポチよろです♪





おわり







追記でコメ返

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今日も昨日も明日もトレグロオンライン

2013年 07月27日 06:45 (土)

はい、おはようございます。
WS000001.jpg




またしてもこいつです。
このトンガリ頭ずっと見てると可愛くみえてこないこともないこともなかった。
Maple130608_022820.jpg
こいつは誘惑、毒、誘惑(煙)、暗黒をしてくるがとってもうざい(´-ω-`)
PDの4次スキルのガーディアンスピリット30(+2)で状態異常耐性30(+2)%
性向の意志がLv81で合計48%の耐性と忍耐の秘薬で合計78%の耐性を付けてトレグロ回ってます。
誘惑以外の状態異常は万病で解除して毒はスルー、誘惑はインテンションのCTが間に合うくらいの頻度で
使ってくるので割と楽に回れます↑


なんか装備ドロップした~↑
WS000025.jpg
と思ったらチュロイバーだったり思わせぶりさせてくるトレグロさんがたまらない。
はよノヴァだせや。

トレグロやってるとお手伝いさんが来てくれました↑↑↑
暗黒にかかり、接触即死にも恐れず果敢に立ち向かう茨1位の斬りの図
WS000026.jpg
他にも誘惑にも頻繁にかかってたけど
可愛そうだからSSとらないでやった^o^
WS000041.jpg
4:30~5:30と20:00~21:00のSDT2回で421回
昨日より100ちょっと多いけど出た装備はすくなかった・・・
WS000028.jpg
マントはずっとBFマント(A0と未潜在)のゴミマントで
戦士ヘリシウムマントが出てくれたので収穫はありました↑
いつになったらノヴァ戦士マント出てくれるの…




SDTが終わって暇すぎてフリマでぴょんぴょん飛び跳ねてたら
道場のスコア更新の青ログがながれた!!!!!!
月曜に僕がスコア更新してドヤ顔してたタイムがこれ↓
WS000033.jpg
更新されたのがこれ↓
WS000035.jpg


1分12秒も更新されてる/(^O^)\
クロスボウマスターも捨てたもんじゃなかった…
100%回避が下方修正されてドヤ顔した結果がこれね…orz
更新できそうにねぇわ/(^O^)\

少ししたらしるちゃんから英雄タッグでグルボス行こうと誘われたので2人とHS人形だしてグルボス行ってきた
一周3分かからないくらいで茨最高効率でカリカリ…。
うめーwwwwwwwwwwwwwww
Lv184に上がりました↑↑↑↑↑↑↑↑
WS000037.jpg
はやく190になって未来ぺリオンに行ってみたい。



グルボスが終われば茨鯖にはまた暇な時間が訪れます。
FMでぴょんぴょんしてたらなんかきた。
WS000039.jpg
かわいいいいいいいいいWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
空自転車って言うライディングみたい。
ほしぃなぁとか言ってたらしるちゃんがおこぼれくれました!!!!!!!
ドン!!!!!!!!!
WS000040.jpg
いいね黒Y
いいよ黒Y
とても好き。
よく見て見ると
WS000039-1.jpg←手の位置おかしくねwwwwwwwwwwwww
ライディング可愛いけど手の位置wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オモシロカッタ。
しるちゃんありがとー!またあそぼーね!




おわり

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

茨 ソロと耐久と火力

2013年 07月26日 10:06 (金)

おはようございます、こっぴさんです。
WS000001.jpg





一昨日だったかな?それぐらいにこいつが再販売されました><
WS000019.jpg
ヘリシウムやノヴァ、タイラント装備専用のプロテクト書。
こいつがあれば★を7個までつけれるそうだ!
たとえばノヴァマントに★7つけると標準ALL30アタック17MA17がだいたいこんな感じになる↓
WS000022.jpg
だいたいね、だいたい。 拾い物の画像だから元の能力わからない/(^O^)\
ということでノヴァ戦士靴はもう持ってるのでノヴァ戦士マントを出すためにトレグロさんへ…。
Maple130608_022820.jpg
DTとザクの4倍でサクサク狩りしていきます・・・
入退場含めても10秒かからないので楽ちんです。
WS000014.jpg
ポロッ・・・
WS000015.jpg
マグナムポロッ・・・
WS000016.jpg


SDTの1時間と前後の数十分でだいたい300回くらいかな。
WS000018.jpg

ノヴァでろやwwwwwwwwwwww
WS000017.jpg
まぁ、たった一回のSDTとその前後の300回くらいで出るなんて思わないので気長に続けていきます。
プロテクトの販売終了が8/21までなそうなので、それまでに出ればいいですハイ。




ソロベルルムへ行って来ました~↑
※クリックで全体表示
WS.jpg
ベルルムの兜ドロップ★
鑑定してみると
S6%ついてくれました!!!!!
メル欠なのでいい売り物になりそうです↑↑↑↑↑↑↑
WS000020.jpg

でもやっぱりソロで行くのはさみしいな。





ソロで殿様行ってきました。
ファミリア出ればいいな~
WS000002.jpg
まぁ出ないよねwww
他のいいドロップは何があるかわかんないです↑↑↑↑↑
WS000004.jpg
1体で経験値10m位もらえましたおいしかったです。
WS000003.jpg
殿さまの被ダメが23k位(うろ覚え)
ギリギリ耐えます。1発耐えればブレッシングアーマーが生成するのでわりと楽に討伐できます。
昨日友達と一緒に行きましたが(氷魔、銃、斬り、僕)銃と、斬りの方は煙幕切れたら死んでしまいました。
茨では敵からの被ダメが元鯖の10倍くらいらしいので、耐久のない職業と耐久のある職業で凄い差が出てきちゃいます。
いくら火力があっても耐えなきゃ意味ないし、車輪を使うにしてもコスパが合わなさすぎる。
なので耐久のない職業は辛いかなと思います。
他にもいろいろ要因はあるだろうけど即死並みの被ダメが茨鯖の過疎につながってるんじゃないカナ。
BOSSの攻撃は全部割合攻撃にすれば平等なのにね、と思う。
そんな感じ。
終わり。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ブログって今までやったことあるけどどれも1週間いないで終わっちゃうんだよね。

2013年 07月25日 05:15 (木)

はい!!!!!!!!!
こんにちは 初めまして。
私です↓
WS000001.jpg
メイプル茨鯖実装日2013年5月29日に実装されてもう2か月弱です。
始めのころは過密鯖だったけど今は過疎鯖になりました。
敵から受けるダメージが元鯖の10倍だったり、ソウルやらなんやらの属性が追加されたり
わかんないことだらけで初めは投げを選んだけど適正のLvの敵であっても即死で
こんなのやってらんねーってなって作ったのが現メインのパラディンです。
WS000000.jpg
適当にヨロシクネ。
