10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


おじいちゃん

2013年 08月10日 21:54 (土)

こんにちは、久しぶり。
WS000001.jpg




最近メイプルしてないっす。
寝るのがだいたい22時くらい
起きるのが7時くらい。
完全におじいちゃんスタイル。
98f5fea1ef37d413c6a0b34610bee94f.png


去年1年間現場仕事をしていて、大学入学を気にいったん辞めて
大学が夏休みに入り、猛暑の中仕事しています。
現場仕事なので水分補給必須で、だいたい1日に4リットルくらい水分補給するかな。
これだけ飲んでも汗で全部出ます。トイレにはいきません、人間ってスゲーわ。
今年3月に仕事をいったんはなれて大学生活5か月過ごして筋肉が落ちて体重が7㎏減った。
5ヶ月で自分の体力も体重も筋力も落ちていくのがすごいわかった。
腕も足もお腹も日に日に細くなっていくのがすごい分かる。

空調が効いた部屋で講義を受けて友達とどっかあそぶに行くにも空調がすごい効いてるし家にいる時もエアコンで空調ばっちりで外で汗流して何かをする機会がめっきりなくなり約5ヶ月のブランクで仕事の技術的にも体力的にもしんどいけど、汗流して働いて仕事場の人としゃべるのが楽しい、何より飯がうまい。
d33ca20b641ff759c436d7ed7aafdde0.png

普段家や屋内ばっかにいる人、外でて運動してみると自分の体力のなさに驚愕するよほんと。





某メイプル総合情報サイトのだいぶ前の書き込み欄を見ていたら、こんな野を見つけた。
44310 名前:- [] 投稿日:2012/11/27 05:40:35 ID:- [編集]
メイプルストーリー クラシックを頼む
4次実装時点や3次実装時点、サクチケ実装前なら尚良い

44323 名前:- [] 投稿日:2012/11/27 17:09:51 ID:- [編集]
クラシックを回顧するも良いが、
火力が金次第になった時点でゲームクラッシュしたよw
この先、ネクちゃんはどこへ向かおうとしていることやら。。。

44325 名前:- [] 投稿日:2012/11/27 17:14:18 ID:aIcUnOeo [編集]
暗黒の魔法使いとか21Tありそうな雰囲気ですね・・・

44331 名前:- [] 投稿日:2012/11/27 20:53:32 ID:- [編集]
>>44323
あのころは良くも悪くも自由だった。
だ が そ れ が い い。

昔から金な部分はあったし廃人は廃人のままでスローペースはスローペースって言う昔のめいぽが戻ってきそう。
まぁ"すべて"を>>44310の言った通りにするならの話だが。


とかなんとか…
前はこういう考えの人がわりと多かった。
いばらサーバー実装前もそうだったと個人的におもう。
ちらほら上記のような書き込みも見られた。
僕もその考えのうちの一人だった。


いばらサーバー実装と聞いたときはすごいうれしくワクワクワキワキしてた覚えがある。
サクチケもない、初期冒険家職しかない、キューブはあるが普通のキューブのみしかない。
完全に来たと思った。
いばら実装当初すごい人でさまざまなグループコンテンツは過密し、ch数足りずあぶれる人さえいた。
しばらくして10chまで拡張され、誰もがグループクエストを円滑にできるようになったが、それ以降日に日に人口が低下しているのが実感できた。
実装前には

44310 名前:- [] 投稿日:2012/11/27 05:40:35 ID:- [編集]
メイプルストーリー クラシックを頼む
4次実装時点や3次実装時点、サクチケ実装前なら尚良い

等の書き込みがちらほら見られたが実装後にはそういった書き込みを僕は一度も見ていない。
皆が思ってたような感じと少し違っていばらは実装されたが、それには結構近い条件で実装されたと思う。
しかし絶望的な人口の低下。
おそらく数倍になった被ダメや複数スキルのCTが原因だと思うが、ビックバンまえとかではBGに接触即死は当たり前
ホンテもソロじゃ無理だし死ぬしでさほど変わらない条件だと思う。
複数スキルのCTは違うが、やっぱり快適にゲームをしたいがためにいばらから元のサーバーへUターンするのか。
無い物ねだりだったり隣の芝は青く見えたんだねきっと。


終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年08月11日 16:44

定期こっぴ
定期こっぴ
定期こっぴ
定期こっぴ
定期こっぴ
定期こっぴ
。゚゚(´I`*゚)゚。
