08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


過疎とMPK(monster player killer)

2013年 07月31日 10:57 (水)

こんにちは、こっぴです。
WS000001.jpg




特にやることがない茨では今日も元気にレベル上げ。
WS000077.jpg
グダグダチャットしながら、楽しいです。
186→187に上がりました!
おいしいです(?)
敵と自分Lv差が離れれば離れるほど経験値が下がるからLv上げるのがきつい…
ちなみにこの茨サーバではグルボスの接触ダメージは耐えれない…。
ただひたすら右にボスを押して殴り続けることしかないグルボス…


単純業で暇と隣り合わせのグルボス…


何か面白いことはないカナ...?

・・・?




ッハ!!!!!!!!!!!!





ピコーン!!!!!




WS000081.jpg








ドーーーーーーーン!!!!!
WS000076.jpg


ラッシュでBOSSを押し、ただのHS人形(僕の2pc)と3次元立体マスクさんをMPKしてやりました↑↑↑↑
合計で3回くらいMPKしちゃった///
楽しかったなぁ…
これこそ茨鯖である。





MPK(monster player killer)
monster player killerの略。通常はPKが行えないゲームで、モンスターを利用してPKする行為。MMORPGだと、アクティブな敵を大量にPKしたいキャラクターの側まで引き連れ(リンクした状態で逃げる)、そのまま死ぬか消えるかして敵をなすりつける方法などがある。PK禁止のゲームでは完全な違法行為。ただし、故意かどうかの判断が難しい状況もあり、GMに訴えても対処されない場合もある。

       オンラインゲーム用語集より引用。



被ダメが元鯖の数倍であるこの茨鯖


過密していて1~3chしかなかった時にキノコ大臣ループで入場待ちしているMAPで包みを開けて大量にMPK

町で放置している人に包みを開けてMPK

MPKがそこらじゅうで行われていた。
しかし今は、茨鯖の平均Lvが上がり弱いモンスターが出て来る包みではMPKができなくなったり
茨の過疎化が進み放置したりする人がいなくなったりでMPKが見られなくなった。
MPKされたらもちろんよくは思わないと思うがそれらが無くなったことで、人口の低下がみられる。
それ少し悲しいことかな。
もっと人が茨に来てこんな顔でMPKしてほしいものだ。
WS000080.jpg





















某非公式メイプルランキングサイトでの戦士の7/30の経験値増加量ランキングだ。
WS000079.jpg
この日では11人の経験値増加が見られた。
ということは、茨鯖で活動していた戦士が11人しかいないということだ。
過疎・・・。

過疎・・・。

...。

さらに、経験値増加が見られた11人は全員パラディンである。
まぁ、職性能を考慮すれば妥当なことではあるが、少しさみしい。
冒険家4次職には

ヒーロー
ダークナイト
パラディン

ボウマスター
クロスボウマスター

ビショップ
アークメイジ(火、毒)
アークメイジ(氷、雷)

ナイトロード
シャドー

バイパー
キャプテン

と12職もあるがこれらの職業は茨鯖の仕様想定外で作られた職業なので
茨鯖の仕様で活動していくには厳しい職業がたくさんある。
するとやはり茨鯖の仕様で活動しやすい職(パラディン、シャドー)の人口が多くなることは自然なこと。
それはしょうがないとわかる。

それにしてもこの茨鯖はゲームとしての完成度、バランスが実装当初から崩壊している。
それがネクソンの意図的なものでこれからユーザーの想像をこえる何かが実装されるのか、
それともただ単にキムチ食ってるのかそれはわからないが、何かしらの動きをそろそろ見せてほしい。




なにが言いたいのかというと






茨にもっと来い!!!!!!!!!





↓ポチよろです♪



おわり



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年07月31日 11:11

MPKマジ面白そうでしたね~~~~~~~~~~~~↑↑↑↑↑

No title

2013年07月31日 11:44

mpk mpk mpk こいやぁあああああ

2013年07月31日 12:30

こっぴさんのブログおもしろすぎwwww
次元殺されすぎわろwww
